麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

味の店 田中屋(白河市番士小路7-1)

白河市にわざわざ来たついでに、ラーメンの梯子と思いもう一軒訪問した。
イメージ 1

駐車場に車を止めてお店の暖簾を潜る。
壁に掛けられたメニューを見てラーメンをお願いした。
イメージ 2

しかし、これが大失敗です。
味ではないですよ。
暫くすると、丼をお盆に載せて運ばれてきました。
そして、テーブルに置かれた物を見ると、ボリュームが予想以上に多く見える。
イメージ 3

透明なスープに具も凄い。
チャーシューも小さいように見えるが丼が大きいのである。
先ずはスープを一口啜る。
イメージ 4

見た目の通り、味は濃くは無いがコクがあります。
旨みがしっかりと出て奥深い。
イメージ 5

麺を頂く。
手打ちの麺は縮れ具合もよく、スープを絡め美味いですね。
佐野ラーメンの麺に非常に近いです。
イメージ 6

美味い中華そばですね。
チャーシューもサッパリとして良い仕上がりです。
しかし、麺や具のボリュームが結構多い。
食べても食べても減らないのですよね。
でも、ご馳走様でした。
おいしゅうございました。

※これも蕎麦ですよ~~~ 日本人は「中華そば」というんです。
お蔭様をもちまして、順位は結構検討しております。↓ポチッとお願いします。