麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺酒場 まがり(市川市南行徳1-14-10)

昨年3月に葛西駅前の時に訪問したお店です。
ショットBARのカウンターで昼だけオープンするお店でしたので、面白そうだなと思い訪問した記憶があります。
その時の記事はこちらです。⇒麺まがり(江戸川区中葛西3-35-18)
晴れて独立したと書き込みを頂き訪問した。
イメージ 1

白い暖簾が熱い風にたなびいている。
お店の前には薀蓄が置かれている。
イメージ 2

白い暖簾を潜ると右側に券売機が置かれている。
私は「つけそば M + 味玉」ご新造さんは「らーめん」を購入しカウンターに置いた。
イメージ 3

低いカウンター越しに厨房は全て見えます。
スープを適当に温めると麺を茹で、丼に醤油タレを注ぎ、麺を茹で始める。
そして出来上がりです。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

「つけそば」は麺の量も程よく分厚いチャーシューが印象的です。
麺を汁に浸してから啜る。
マイルドな味が口の中に広がる。
濃厚鶏豚骨無化調スープはやさしい味ですね。
以前は魚粉が盛られていたが、今回はないがそれなりの旨みがある。
麺はもっちりとてつけ麺には非常に相性の良い麺であると思います。
ガサッと箸で掴み汁に浸してからズルズル-ッと啜ると美味いですね。
チャーシューもよく火が通り味が染みて柔らかく仕上がっています。
味玉は火が通り過ぎです。
続いて「らーめん」が出された。
イメージ 8


イメージ 9

濃厚でマイルドなスープは非常に優しい味で女性には良いかもしれません。
コラーゲンもタップリですね。
強烈なインパクトは無いが、しっかりとしたスープであります。
美味しいラーメンでした。

※お蔭様をもちまして結構検討しておりますが、強力なライバル出現に付き応援して頂ける方は是非とも下記リンクをクリックしていただけますよう、宜しくお願い申し上げます。