麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東北新幹線八戸駅に到着。

東京駅から東北新幹線に揺られて3時間、八戸駅に到着しました。
大量の乗客が改札に向います。
私はローカル線に乗継ですね。
白い二両編制のデーゼル車ですね。
イメージ 1

隣の線路にはお祭りの絵がでかでかと書かれています。
イメージ 2

白いで車両は「うみねこレール八戸市内線」であります。
イメージ 3

向い合わせのボックス席に座る。
天井では扇風機が回っていて窓は開放されています。
イメージ 4

けたたましいディーゼル音と共にゆっくりと動き出す。
スピードに乗ると音は静かになる。
そして鉄橋を渡ります。
イメージ 5

優雅な流れが非常に豊かです。
イメージ 6

そして本八戸駅に到着ですね。
イメージ 7

ゆったりとした走りの列車は気持ちをホットさせます。