麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

熊八珍(八戸市根城1丁目37-9)

新幹線からローカル線を乗り継ぎ市内に入り、お昼時になった。
どうするか考えた末「ラーメン」だろうと目的を定め訪問したお店がこちら。
「熊八珍」であります。
イメージ 1

店内は広く奥の方に通された。
メニューを見て「生ビール」と「八戸ラーメン 大盛」をお願いする。
大根の漬物を食べながら待つと運ばれてきました。
イメージ 2

大きな丼に結構な量ですね。
一口スープを啜る。
油は殆ど浮いていないスープは煮干の味がして非常に奥深い。
くどくもなく非常に食べやすいスープですね。
イメージ 3

麺を啜る。
細く縮れた麺はスープを絡めて非常にバランスの良い味です。
しかも、やさしい麺であります。
イメージ 4

チャーシューは柔らかく仕上げられて、動物系の強烈な主張は無い。
メンマの繊維感も喉を違和感無く通り過ぎスープ、麺、具のバランスは完成されていますね。
美味しい「八戸ラーメン」でした。

※夏休み中の空白期間があったことをお詫び致します。誠に勝手ながら、今後とも更なるご支援をお願い申し上げます。

       クリックはここです。 ↓