麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

名勝地 種差海岸(八戸市東部にある海岸)

JR八戸線 種差海岸駅に降り立ち海岸に向う。
坂を下ってゆくと一面の天然芝生が色鮮やかに目に飛び込んでくる。
イメージ 1

天然芝生の向こうに穏やかな海が見えて爽やかな風が渡って来る。
素晴らしい景色であります。
更に芝生の上を海岸に向って歩を進めると磯が見えてくる。
イメージ 2

可憐な黄色い花が咲き自然の柔らかさが満ちています。
磯を右手に見ながら左方向に進むと山側から海に向って清流が流れている。
朝に降った雨が豊かな流れとなっていた。
イメージ 3

清流にかかった橋を渡り更に歩を進めふり返ると、磯に迫る芝生は緑の絨毯となって訪れる人々を和ませている事がわかる。
イメージ 4

さすが名勝地と言われる素晴らしい海岸であります。

種差海岸について下記リンクをクリックして頂ければ詳しくわかります。
         ↓
種差海岸『ウィキペディア(Wikipedia)』