麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大宮市場食堂 海鮮亭 高はし(さいたま市北区吉野町2-226-1 大宮市場内)

丁度昼頃に大宮市場近辺に居たものですから「市場で食事にしよう」と言う事になった。
魚が食べたいなと思い、以前に訪問した「食堂 海鮮亭 高はし」に訪問。
イメージ 1

適当に席に着き私はランチの「秋刀魚」の定食をお願いした。
同行の者は「フライ定食」を頼みました。
そして登場です。
イメージ 2

秋刀魚と中落ちですね。
レモンを絞り腹のところからいただきます。
油がのってます。
ご飯をガツガツッといきますね。
秋刀魚とご飯のコラボが美味いですよね。
イメージ 3

しかし、中落ちの姿を見てがっかり、ミンチされたものなのですよね。
マグロをミンチしたものを食べたのは初めてでした。
同僚の食事はエビフライととんかつで満足してましたね。
イメージ 4

大きな海老が衣も薄くて美味しかったとのことであります。
特大のエビフライが名物のお店ですから、海鮮亭と銘打っていますが揚げ物が得意なのでしょう。