麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 上尾店 (上尾市春日2-15-3)

ハンバーグが無性に食べたくなり訪問。
こういう事もあるんですね。
イメージ 1

ここのお店はメインを注文すると、カレーライス、スープ、サラダ、フルーツが食べ放題です。
この日は「ハンバーグ」¥940をお願いし、ドリンクバーは無し。
サラダボールを店員さんが持ってきますので、それをもってサラダバーで適当に盛り付けます。
そしてカレーライスを茶碗一膳分くらい。
スープを自分のテーブルに準備し、食べながらハンバーグを待つ。
イメージ 2

パスタサラダ、玉ねぎスライス、レタス、キャベツの千切り、ポテトサラダ、ミニトマト5個を盛り付ける。
これでお腹一杯になりそうです。
イメージ 3

ミニトマトは味が濃くて甘みが素晴らしく美味い。
そしてビーフカレーですね。
イメージ 4

さすがステーキ屋さんのカレーは美味い。
これでだいぶお腹がいっぱいになりハンバーグに対する意気込みが薄らいでくる。
ガラス張りの厨房内では、ハンバーグを手でピタピタとキャッチボールのような動作で空気を抜き形を整え網焼きにします。
焼きあがると鉄板の上に乗せられ、ジュージューと湯気を立ててトマトソースのハンバーグが運ばれてきた。
イメージ 5

赤いトマトソースが食欲をそそります。
しかし、ジュージューとはねてますから、しばしナプキンで油はねを防御します。
イメージ 6

ナイフを差込小分けにして熱々を食べます。
ヤッパ美味いですね。
食べたいときに食べたいものを食べると格別ですね。
しかし、大食いの人にはベストのお店です。