麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

佐野らーめん源(GEN) 越名店(佐野市越名町西久保1183-1)

ここのお店は佐野アウトレットのそばあります。
佐野アウトレットを訪問した人たちを狙った場所ですね。
玄関の向って右側には麺打ちの部屋があります。
イメージ 1

緑の暖簾を潜りお店に入ると、意外に店内は広い。
窓際の席に座りテーブルに貼られたお品書きを見て「佐野ラーメン」をお願いした。
イメージ 2

暫くすると運ばれてきました。
イメージ 3

典型的な佐野ラーメンの姿ですね。
タップリの透明スープにチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、きざみねぎであります。
ちょいと使いにくいしゃもじ風のスプーンでスープを飲む。
鶏がらの旨みが充分に出た醤油味の透明スープは美味いです。
イメージ 4

そして麺を啜る。
青竹打ちされた麺のコシはしっかりとしていてスープを良く絡めますね。
非常にバランスよく仕上げられています。
イメージ 5

麺のボリュームもタップリです。
麺を一気に食べ進みスープも飲んでご馳走様でした。
典型的な佐野ラーメンでありました。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
 ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)