麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

はり重 大宝寺店(大阪市中央区西心斎橋1-9-26)

大阪出張の晩御飯ですね。
「はり重 大宝寺店」ですき焼きを頂きました。
デジカメを忘れてお店の外観を取り忘れてしまいましたが、お肉の盛り付けを見て頂くとこのお店であると判断頂けると思います。
昭和を感じさせる門を潜ると大きな玄関があります。
玄関に足を踏み入れると下足番の方が居られて、板の間に上がると番号札を渡される。
「お席は階段を上がった突き当りで御座います」と言われて指示に従う。
階段も廊下もお座敷もトイレも昭和初期です。
そして、テーブルに着くと前菜が準備されていてお絞りが運ばれてきます。
ビールをお願いするとヱビスビールが運ばれてきました。
ビールで乾杯し前菜を摘んでいるとお肉が運ばれてきます。
イメージ 1

うわぁ~~~
いいお肉ですね。
シャブシャブも良いなと思ったのですが、すき焼きを食べる事が非常に少ない物ですから、いいお肉の時のすき焼きを味わっておこうと思った次第です。
イメージ 2


イメージ 3

お鍋が沸騰してきたところでお肉を投入です。
イメージ 4


イメージ 5

黄身の濃い玉子を溶いてお肉をつけていただきます。
とろけてますね。
歯応えが全くないです。
もう一切れ頂きますよ。
とろっとろですね。
旨みも充分です。
お豆腐や野菜を入れて味わいます。
そしてお肉お代わりです。
イメージ 6

これも極上ですね。
スライスされたお肉の間に細いお肉が入っています。
この意味がわからないのですが、まあ素晴らしいサシですね。
今度は野菜と一緒に火を通します。
イメージ 7

美味いですね。
玉子も極上のものだと思いますが、お肉の旨みも充分です。
最後にうどんで〆ておしまいです。
豪華な晩御飯を有難う御座います。

お店のHP ⇒ http://www.harijyu.co.jp/


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)