麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

市場場外 がってん食堂 大島屋 吉野町店(さいたま市北区吉野町1-10-1)

ちょっとしたトラブルがあり昼に昼食をとれずに2時近くに昼食です。
道を走っていると一際目立つ看板のお店が目に飛び込む。
お腹も空いていた物ですからスーッと引き込まれた。
イメージ 1

お店に入ると左側は回転すし右は食堂で、今回は食堂に座る。
お品書きを見て迷ったがいちおしの「大島屋おまかせ定食」をお願いした。
チープな天ぷらと光物のお刺身、いわしのつみれ汁です。
暫くすると運ばれてきました。
イメージ 2

説明どおりの装いですね。
季節の刺身はサンマと鯵ですね。
見た目で新鮮がわかります。
イメージ 3

そしてちょっとチープな天ぷら。
小さな海老を大きく揚げています。
舞茸と南瓜がのって天ぷら三点盛です。
イメージ 4

つみれ汁が温いのですがつみれはタップリとはいっていてマズマズでした。
チェーン店にしては食えないほどでも無かったですね。
ご飯は少なめでしたがおかずのボリュームがあって満足でした。

※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)