麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

おでん処じゅんちゃん 駅前店(新潟市中央区弁天1丁目3-23)

そろそろおでんの季節になってきました。
会社の仲間たちと「じゅんちゃん」目指していると、突然雨が叩きつけ小走りに暖簾を潜る。
イメージ 1

予約しておいた小上がりの小さなテーブルに着き生ビールを頼む。
イメージ 2

そして乾杯です。
『カンパ~~~ィ!!』
お通しも出てきて、宴の始まりです。
イメージ 3

あれこれ頼んだ物が順番に出てきます。
先ずは「イカ刺し」です。
活きが良いですね。
イメージ 4

そして、「サービスのかにです」とズワイガニが出される。
4名さまに一匹かにサービスの看板が出ていました。
足を数本食べてしまってから撮っちゃいましたが、しっかりとした美味しい蟹でした。
イメージ 5

蟹味噌もタップリで美味しかったですよ。
イメージ 6

続いて「馬刺し」の登場です。
ピリッと辛い赤いみそが美味いですね。
イメージ 7

いよいよおでんが出されます。
熱々のおでんが次々と出てきますよ。
イメージ 8

がんもといい色の玉子です。
イメージ 9

『とろ春菊!!』
これが美味いです。
イメージ 10

ハンペン、白滝、葱
イメージ 11

玉子をガブッとかじる。
うまぁ~~~
イメージ 12

牛筋、葱、大根、つくねに蕗です。
イメージ 13

本当にいい色に仕上がってますよね。
そして味もいいんです。
イメージ 14

鱈の白子ポン酢で最後です。
生ビールの後は佐渡の北雪酒造の「北雪」冷の2合徳利を4人で何本開けたろうか。
美味しいおでんでした。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)