麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

更科銀座そば店(新潟市中央区東大通1-2-8 河竹ビル2F)

じゅんちゃんでおでんと日本酒を堪能した後、もう一軒と言う事になり、雨の中直ぐ近くの安いお蕎麦屋さんに駆け込んだ。
ビルの二階にあるこのお店はメニューを見る限りお安いように思う。
イメージ 1

板わさでビールと日本酒を頂いてから蕎麦を頼んだ。
記憶はあいまいだが、確か「二八そば」を四人前、箱に入れてもらった記憶です。
イメージ 2


イメージ 3

流石に若い人たちは食べますね。
しかし、この蕎麦は思ったより美味いのです。
しっかりとしたコシがあり、程よい太さですね。
イメージ 4

そして、蕎麦の香りがしています。
汁を良く絡める蕎麦は喉越しもいい感じですね。
しかし、汁にとろろが入っているのは驚きました。
イメージ 5

最初から入ってるんですよ。
酔った後に食べると体がシャキッとしますね。
美味しかったです。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)