麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Who Else! (Jeff Beck)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


1999年5月31日に東京国際フォーラムで「Who Else!」ライブを聴きました。
その前に買ったCDですね。
レコーディングでも自分以外のギターリストを起用する事の少ないJeff BeckMichael Jacksonのtour guitaristである、Jennifer Battinを起用した事が面白い光景でした。
Jennifer Battinは女性guitaristでダブルタッピングの名手といわれていましたが、このライブではそれ程目立ったプレイはなかったです。
あくまでもサポートということだったのかもしれません。
しかし、音響のいいステージでは視覚的にも映像を駆使し素晴らしい演出で、Jeff Beckのguitarは冴えわたっていましたね。
「BLOW BY BLOW」や「WIRED」の曲を何曲か演奏した事が記憶にあります。
NHKでライブが放送され、その映像を保管してありますが、見られるかわかりません。
しかし、素晴らしいライブでした。