麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺屋一心(佐野市富岡町1720-7)

佐野市では異色のラーメン店を訪問した。
「麺屋一心」であります。
イメージ 1

12時を少し回っていたが、空席がありそこに座る。
夜は居酒屋になるというこのお店は、昼の時間は常に満席状態ですね。
テーブルに着きメニューを見てどうするか考えたが「野菜ラーメン 並盛り」をお願いした。
イメージ 2

お店の女性に「つけめん大盛りは何グラムですか」と聞くと「400gです」言われる。
400gは多いなと思い「野菜ラーメン 並盛り」をお願いしたのだが、これもまた凄い量であった。
イメージ 3

高さ10㎝くらい茹でられた野菜が盛られ、そこにチャーシューが張り付いた格好だ。
イメージ 4

凄い量ですね。
イメージ 5

丼の端から麺を引っ張り出す。
イメージ 6

濃い小麦色の太めの麺が美味そうですね。
一口、麺を啜る。
これは美味いですね。
もっちもちの噛み応えのある麺は、所謂二郎系の味ですね。
豚骨背油の旨みの出たスープです。
醤油の程よい味が素晴らしいですね。
イメージ 7

キャベツ、もやし、刻みネギ、チャーシューであるが、野菜にも合うスープが美味いです。
チャーシューは箸で千切れるくらいトロトロですね。
私たちが食べ終わりお店を出たが、次々とお客さんがお店に吸い込まれてゆく。
人気なのです。
久しぶりのどぎついラーメンでしたが、たまには良いですね。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)