麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打うどん 松屋 (桶川市寿1-11-18 )

またまた今日も松屋さんですね。
連日の来客と締め切りのある仕事に追われて、ゆっくり食事する間もない日が続いています。
慌しく訪問して、さっと食べて直ぐに事務所に戻る。
だけど、不味い物は嫌。
イメージ 1

何時もの黒い暖簾を潜った。
相変わらず混みあってますね。
イメージ 2

お品書きを見て、本日は「カレー南ばん」大盛りをお願いした。
今日は天ぷらは食べません。
小上がりに上がって「笑っていいとも」を見ていると運ばれてきました。
イメージ 3

究極の自然暖房ですね。
お腹の中から温まる食べもの。
美味そうですね。
イメージ 4

葱と盛り上がった豚バラが超美味そうですね。
イメージ 5

どろどろのカレーのるつぼに箸を差込、うどんを救い上げてズルズル~ッと行きたいところだが、そこは抑えてツルツル~ッと頂いた。
これは美味いですね。
食べれば食べるほど体温が上がり肩の力が抜けて美味い美味い。
途中で一度水を口に含むが後は一気に食べる。
ほぉ~~~ ご馳走様でした。
ほっかほっかで幸せな気分になれました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)