麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

焼鳥日高 大宮中仙道店(さいたま市大宮区大門町1-19)

大宮にまたまた用事があり訪問。
そのうちに昼になり昼食をとることになった。
Kt90jpさんが何度か紹介した「焼鳥日高」さんが近い事に気が付き、お店に向かった。
イメージ 1

赤い看板と赤提灯で直ぐにお店はわかります。
お店に入るとタッチペンを渡される。
確かにKt90jpさんがタッチペンの事を書いていたように記憶する。
イメージ 2

直ぐに追うように女性が来てタッチペンの扱い方を説明してゆく。
イメージ 3

私は「カレーつけ汁うどん 大盛り」¥580をタッチした。
同僚は「肉ネギつけ汁うどん 特盛り」をタッチです。
イメージ 4

暫くすると運ばれてきました。
油揚げのタップリ入ったつけ汁がカレーの香りを漂わせ刺激的です。
イメージ 5

おおぉ~~~ 美味そうですね。
白い紙エプロンをしてうどんをガサッとはさみつけ汁に投入します。
そして、ズルズルッと弱弱しく啜りますよ。
んんん~~~ 美味い。
イメージ 6

ネギや油揚げと一緒に啜る。
美味いです。
玉ねぎと豚肉も一緒に啜る。
イメージ 7

七味をタップリ振ってから汁に浸して啜る。
美味いです。
つけ汁も最後にすっかり飲み干してご馳走様でした。
安くて美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)