麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

足利麺(足利市堀込町2540)

このお店は足利を訪れたある日、ふと思い出し訪問した。
思い出したという表現は当てはまるかはわからないが、頭の中にある情報は聡美姐のブログから洗脳されたものである。
ナビの指示通りに進むとお店が見えてきた。
広い駐車場に車を止めてお店に入る。
イメージ 1

広々としたお店に入ると「空いている席にどうぞ」とおばさんに言われる。
適当に窓際に座り一応ではあるがメニューを見る。
イメージ 2

当然の事ですが、考えるまでもなく「ひもかわラーメン」をお願いした。
それにしても安いですね。
お腹が空いていたら色んな物を頼みたくなりますね。
そして運ばれてきました。
イメージ 3

佐野ラーメンと同じような油の浮いていない透明スープが美味しそう。
蓮華で一口啜る。
んんん~~~ 美味い!!
大好きなワカメも盛られていますね。
イメージ 4

麺の確認です。
おお~ 幅広の麺ですね。
これは美味そうです。
先ずは口に運ぶ。
ズルズル~~~
ズルズル~~~
これは美味いですね。
スープを絡めて良い感じ。
イメージ 5

つるんとした幅広麺が良い感じです。
イメージ 6

いったいどれほど広いのか、広げるとこんな感じです。
チャーシューも肉厚のしっかりしたもの。
これで¥450は素晴らしいCPですね。
満足と同時に感服です。
美味しかったですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)