麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ホワイト餃子 鴻巣店(鴻巣市神明1-960)

鼻かぜが最悪の状況の中、熱々の餃子が食べたくなりまして、熱々といったらホワイト餃子しかないですよね。
そこで、17号バイパスの裏、旧中仙道沿いにあるお店「ホワイト餃子 鴻巣店」に訪問した。
イメージ 1

おおぉ~ 寒~~
駐車場に車を止めて道路を渡りお店に入る。
カウンターに掛けて「焼き餃子 10個」と「半ライス」をお願いした。
イメージ 2

「かしこまりました」と女性が厨房に消える。
何時の間にフライパンを用意して焼き始めたかわからないが、とにかく焼き始めている。
早業ですね。
イメージ 3

餃子のタレのお皿が出されましたので、暇つぶしにタレを作っておく。
醤油:1、酢:1、ラー油:1、一味唐辛子小さじ:1、画像はこんな感じです。
10分も待つと「お待ちどうさまでした。」出された。
イメージ 4

お饅頭のような餃子が美味そうですね。
イメージ 5

こんがり熱々です。
イメージ 6

箸でくっついている餃子を離して、タレに付ける。
イメージ 7

はふはふしながらかぶりつく。
美味いですね。
イメージ 8

熱いので半分かじるのが関の山です。
中は空間が有るのですがとにかく熱いですからね。
美味いな。
体調が良かったら15個はイケそうです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)