麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 丸長(群馬県伊勢崎市福島町738-2)

暫く前に所用で群馬の伊勢崎に訪問した。
午前中に仕事を終わらせて昼食です。
確か市内に丸長さんがあったなと思い出す。
ナビで検索すると近いところに表示された。
暫く走るとお店が見えてくる。
駐車場に車を止めてお店に入る。
イメージ 1
空いている席に座りメニューを見る。
イメージ 2
当然ですが「和風つけめん」をお願いした。
暫く待つと「お待ちどうさまでした」と運ばれてきます。
イメージ 3
麺はピカピカで美味そうですね。
イメージ 4
どっからどうみても美味そうです。
汁も丸長さん独特の雰囲気ですね。
イメージ 5
箸で麺を掴み汁にどっぷりと浸して啜る。
むむむ~~~
少し違うんじゃないかな。
もう一度啜る。
麺は茹ですぎ、〆も足りませんです。
そして麺が温いです。
イメージ 6
これは参ったな。
喉の通りが悪くなってきたぞ。
そうだ、七味をダダダァ~ッと振ってから頂く。
イメージ 7
これで少しはと思ったが、直ぐに拒否反応がでる。
私には合わない麺ですね。
しかし、残してはいけません。
何とか完食しお会計を済ませてお店を出ました。
 
更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。