麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

純手打ちそばうどん 奥信州(さいたま市大宮区高鼻町2-320-53 )

今年の2月以来の訪問です。
蕎麦をガッツリ食べようという事で会社の同僚と訪問ですね。
何時ものように車を広い駐車場に止めてお店に向かいます。
イメージ 1

石段を上りお店の暖簾を潜る。
ほぼ満席ですが、土間の大テーブルが空いています。
何時もこの席だなと思いながら座る。
お品書きを見て今日は何にしようかなと吟味して「つけ汁 カレーそば」をお願いした。
イメージ 2

暫く待つと運ばれてきました。
つけ汁はレッドカレーのような色合いですね。
イメージ 3

具は豚肉と葱のシンプルな物です。
蕎麦は相変わらず積み上げられていますね。
イメージ 4

少しピンボケです。
辛そうな汁に蕎麦を投入します。
イメージ 5

意外に辛いですね。
しかし、この蕎麦とは合っています。
イメージ 6

刻み海苔が少々邪魔でしたが、旨いですよ。
半分くらい食べたところで七味をドバドバと振りかけます。
イメージ 7

辛さが増して旨いですよ。
しかし、それぞれのメニューがそこそこ旨いですね。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)