麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

佐野ラーメン たかの(さいたま市南区太田窪2-6-8)

埼玉の産業道路下り沿いにお店はある。
この日は仕事が少し遅くなりちょいとお店に寄った。
イメージ 1

駐車場は満車、お店の中は8割がた席が埋まっている。
カウンターに座りお品書きを見る。
イメージ 2

中華そばをお願いした。
先客の物が次々と運び出される。
そして、運ばれてきました。
イメージ 3

所謂、支那蕎麦のような雰囲気を出していますね。
スープを一口啜る。
旨みがあるが、どうだろう自然の味ではない。
イメージ 4

油もコッテリですね。
麺を啜る。
手打感のある麺です。
まずくは無いですね。
イメージ 5


佐野のおぐら屋さんで修行された御主人らしい。

更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)