麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

藤店うどん 川越店(川越市新宿町4-1-5)

何度かお店の前を通りかかった事があるが、タイミングが悪く未訪問でありす。
しかし、ある日訪問チャンスが訪れました。
駐車場にも空きがありますね。
イメージ 1

交通整理の人間が常駐していると言う事は、相当の来客があるという証ですね。
お店に入りテーブルに掛けてメニューを見る。
最後に食べるうどんはヤッパ「肉汁うどん 中」であろうと思い、それと竹輪の天ぷらをお願いした。
イメージ 2

暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 3

見るからに美味そうですね。
イメージ 4

ミルク色のうどんは角が立っていかにも美味そうですね。
つるつるピカピカですよ。
イメージ 5

瑞々しくてコシもしっかりしてそうですよね。
イメージ 6

この汁にうどんをどっぷり浸してから啜りあげます。
葱と豚肉を箸でうどんと一緒に挟み口に運ぶ。
美味い!!
イメージ 7

本店同様、素晴らしい味ですね。
葱の太さが丁度良いのです。
イメージ 8

半分くらい食べたところで、うどん全体に七味を振って頂く。
辛味が抜群に合います。
美味いですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)