麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺屋 夢うさぎ(江戸川区北葛西4-21-11)

このお店は少々駅から遠いのですが、人気の高いお店です。
この日は日曜日の午後2時を回っているにも係わらず、10数人の行列でした。
イメージ 1

それでも段取りがいい為、10分くらいの待ち時間でお店に入る事が出来た。
待っている時間に注文をするのであります。
この時は「つけめん 味付玉子」をお願いした。
イメージ 2

指定されたカウンターに掛けて待っていると直ぐに味玉が出される。
イメージ 3

麺を出す直前に出して欲しい物です。
そんな事を考えていると運ばれてきます。
イメージ 4

何時もどおりの姿ですよ。
麺の感じが良い感じです。
イメージ 5

モッチリ感がわかりますでしょうか。
イメージ 6

この汁にどっぷりと浸して啜る。
魚介の風味が程よくして美味いですね。
葱が非常に良いアクセントです。
イメージ 7

チャーシュー、メンマ、葱を一緒に口に運ぶ。
おおお~~~
美味いですね。
イメージ 8

海苔も頂いちゃいます。
魚介の風味に海苔の香りが合いますね。
イメージ 9

味玉を汁に浸して食べるとこれがまた美味い。
黄身の甘味がまったりと口の中に広がり最高でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)