麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉そば 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-1)  ※立ち食いそば

昨年11月以来の訪問です。
イメージ 1

会社に早く着きすぎたものだから、立ち食い蕎麦屋に寄った。
券売機で何にするか迷うが「とろろ昆布そば」にした。
イメージ 2

このお店は大盛無料ですが、普通盛りでお願いする。
大盛は一玉半ですよ。
イメージ 3

カウンターから厨房は丸見えです。
手際よく蕎麦が温めれれて直ぐにカウンターに出される。
イメージ 4

んん~~~ 何時もどおり美味そうですね。
とろろがじんわりとほぐれていきます。
イメージ 5

七味を振って蕎麦を頂きます。
蒸し麺だけれど此処のお蕎麦は美味いです。
中目黒店の一日の蕎麦玉の出荷量は日本一と聞いたことがある。
美味いです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)