麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 六文そば(中央区日本橋室町1-5-15) ※立ち食いそば

久しぶりに「六文そば」に訪問です。
イメージ 1

お店に入ると「げそ天」の文字が見えた。
思わず「げそ天そば」お願いします、と伝えていた。
蕎麦をチャッチャッと温めて手際よくカウンターに置かれた。
イメージ 2

「お待ちどうさま、¥360です」と言われる。
お金をお支払いしてカウンターに着く。
何時もながら美味しそうな「げそ天」ですね。
イメージ 3

カウンターには3種類の唐辛子が備え付けられている。
中でも一番辛い一味をスプーンで軽く一杯入れた。
イメージ 4

種まで入っているので辛そうですね。
真っ赤であります。
イメージ 5

蕎麦をググッと手繰ってズルズル~~~ッとすする。
んんん~ 懐かしい味。
そして辛い。
むせそうです。
でも、それがいいんですよ。
もッちりとしたうどんのような蕎麦ですが、それもまたいいじゃないですか。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)