麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

河川敷でバーベキュー Ⅱ

連休2日目は河川敷でバーベキューです。
物置からバーベキューグリルを引っ張り出し、炭も入れてクーラーバックに保冷材を10個くらい入れる。
冷蔵庫にある野菜を刻んでビニル袋に入れてクーラーバックに放り込む。
いざ、出発!!
途中でスーパーに寄って食材と飲み物を購入。
少し疲れてきたぞ。
てくてくと歩く事15分、着いて直ぐに火起こし。
炭火に目処が立ちました。
イメージ 1

先ずは網の上にソーセージを乗せてからビールで
『カンパ~~~ィ!!』
イメージ 2

私はオリオンビールをグビグビ~ッと流し込む。
『美味~~~ィ!!』
玉ねぎ、エリンギ、スペアリブ、海老、新じゃがを焼きます。
パクパクと食べてグビグビ~ッと何度か繰り返して、ビールのお代わりです。
イメージ 3

どんどん網の上から食材が消えてゆきます。
ご新造さんは肉類は食べません。
イメージ 4

長ネギや牛肉も登場ですね。
そうそう、スペアリブはこんな感じでした。
クリックして拡大してみてください。
イメージ 5

『美味~~~ィ!!』
次は豚バラの登場ですね。
一気に炭火が勢いづきます。
イメージ 6

『ジャジャ~ン』
イメージ 7

『招徳純米原酒です』
京都伏見の招徳酒造の招徳 純米原酒です。
精米歩合60%のすっきり辛口です。
ジューシーな豚肉に合いますよ。
イメージ 8

さあ続いてアサリの登場ですね。
帆立が一枚¥300もしたので、アサリにしちゃいました。
イメージ 9

クツクツとしたところをパクッと食べると美味しいですね。
続いてホルモンにホッケの干物です。
イメージ 10


イメージ 11

この画像を見ていただいたら何も説明する必要は無いだろう。
美味いな。
ホルモン最高です。
イメージ 12

最後におにぎりを出してから、ホクホクのホッケを摘みながらおにぎりにかぶりつきます。
幸せですね。
ご飯がまた凄く美味いです。
ジャガイモにハンペンも食べて満足満足でした。
この後は綺麗に店じまいをして、公園の中をぶらぶらと散歩しながら帰途です。
花が咲きこぼれていますね。
青い空に向かって花開いています。
イメージ 13

紫の花たちも空に向かって花を咲かせます。
イメージ 14

カロライナジャスミンが辺りに香りを漂わせて和ませます。
イメージ 15

天道虫も動き出しました。
どんどん夏に近づいていきます。
気分の良い一日でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)