麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

おそば 小倉庵本店(中央区日本橋本町3-9-10)

お目当ての蕎麦屋さんはこのお店ではなかったのですが、行列が凄くてこの日は止めにしました。
そして、近くに有る「小倉屋本店」を訪問することに。
イメージ 1

一杯のかけそば」にでも出てきそうなお店です。
入り口に脇には大きく「鳥せいろ」の文字が心を洗脳します。
暖簾を潜りお店に入り先にお会計をするシステムです。
当然の事ですが、完全に洗脳されて「鳥せいろ」をお願いした。
直ぐに運ばれてきました。
イメージ 2

ぴかぴかの機械打ちの蕎麦であると一目でわかります。
熱々の鳥汁にどっぷりと浸して啜る。
イメージ 3

蕎麦は輪郭の有る蕎麦で、サラサラしていますね。
イメージ 4

長い蕎麦をタップリと掴み熱々の汁に浸して口いっぱいに啜る。
それなりに美味いですよ。
イメージ 5

鳥はとても一口で食べられる大きさではないです。
かなりの大きさですね。
鳥は少しずつ食べます。
イメージ 6

この辺まで来ると蕎麦は伸びます。
七味をそば全体にタップリと振って頂きます。
美味いですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)