麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東西そば 葛西店(江戸川区東葛西6-2-6 第二須三ビル 1F)

夜も遅くなり、おなかも空いていたのでつい立ち寄った。
イメージ 1

さて、何にしようかな~ と券売機を見ると「中華もり」が見えた。
イメージ 2

何となく中華もいいなと思いボタンを押した。
食券をカウンターにだして暫く待つと「お待ちどうさまでした」と言われて取りに行く。
イメージ 3

中華麺と汁でシンプルですね。
しかし、これで¥400は高いな。
イメージ 4

麺はぴかぴかに輝いて透明感がありますね。
ザクッと麺を掴み汁に浸して啜る。
麺は凄いコシですね。
ゴムを食べてるようです。
イメージ 5

葱と生姜を汁に落として啜る。
冷たい麺は喉越しも良くて美味いですね。
でも、この時間に食べるのは体に良くないです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)