麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 六文そば(中央区日本橋室町1-5-15) ※立ち食いそば

連日の深夜帰宅が続き、疲れが溜まった体は朝の立ち食い蕎麦を無性に食べたい感覚にさせた。
地下鉄の階段を上りお店に向かう。
イメージ 1

何時もの黄色い看板が見えた。
白い暖簾を潜りお店に入る。
何時ものように「いかげそそば」をお願いする。
手際よく調理されて直ぐに出される。
お水をコップに入れて適当な場所に運びます。
イメージ 2

おおぉ~ 美味そうですね。
イメージ 3

良い色に揚っています。
そして、いつもどおり粗挽きの一味をスプーン一杯、丼に散らす。
イメージ 4

辛そうですね。
この独特な辛さが病みつきですよ。
箸でザックリと掴みおもむろに啜る。
イメージ 5

うおぉ~~~ (>_<)
辛いで~~~す。
一つ一つの素材はそれ程の味では無いんですが、この丼の中で一つになると食べられます。
不思議ですよね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)