麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

青島ビール  青岛啤酒股份有限公司(Tsingtao Brewery Company Limited)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


何年ぶりに飲むだろう。
東南アジアビール独特の風味が有るんですよね。
キンキンに冷やして飲んでみる。
キンキンに冷えた青島ビールは初体験です。
私は10回以上は中国を訪問して居ますので、何度と無く飲んだビールですが、久しぶりに飲んでみると、んんん~~~ と唸る味ですね。
炭酸の極め細かさは全くなし、甘味が喉の奥に残ります。
野草は山野に咲いてこそ綺麗だと言うように、中国で飲むからこそ美味いのだろう。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)