麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉そば 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-1)  ※立ち食いそば

久しぶりの「吉そば」です。
イメージ 1

券売機の前に立つと何にしようか迷うが、コロッケそばが目に入った。
これしか無いだろう。
食券をカウンターに置いて「そばでお願いします」と言うと「普通盛りですか」と言われるので「普通盛りです」と答えた。
手際よく調理されて直ぐに目の前に出される。
イメージ 2

うわぁ~っ
美味そう。
汁の透明感も良い感じですね。
イメージ 3

コロッケがド~ンと存在感が充分です。
そばを啜ってコロッケに汁が少し染みこんだ所をパクリた食べる。
熱々で美味いですね。
そばを啜る。
コロッケに更に汁を染み込ませて頂く。
これは美味いです。
一気に食べてご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)