麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

びっくりうどん本舗 日本橋本町店(中央区日本橋本町1-4-3)

久しぶりの「びっくりうどん本舗」訪問です。
イメージ 1

昼時は何時ものように混みあってますね。
行列に並び、進むと壁の上にメニューが見える。
何にしようか考えて、人生初の「かま玉うどん」をお願いした。
丼に玉子をほぐし、冷凍うどんをお湯で温めて丼に放り込んでガァ~と掻き混ぜる。
その丼をトレーに乗せて「御待ちどう様」と渡される。
イメージ 2

そして、ソーセージ天、竹輪天を皿に取りお稲荷さんをトレーに乗せてお会計は〆て¥620です。
安いですよね。
イメージ 3

トレーの上はこの通り、素晴らしく見栄えが良いですね。
そして、美味そうです。
イメージ 4

満遍なく玉子がうどんに絡んでます。
程よく玉子に少し火が通って良い感じですよ。
イメージ 5

カウンターに備えられた「かま玉」用の汁をうどんにかける。
天ぷらにも「かま玉」用の汁をかけます。
イメージ 6

お稲荷さんも良い色です。
イメージ 7

うどんをグルグル掻き混ぜて全体に汁を馴染ませて。一口目を啜る。
イメージ 8

初めて食べますが、それ程感動的な味でもなく想像通りのものでした。
玉子かけご飯のご飯がうどんになったというだけの事ですからね。
うどんを半分くらい平らげて、ソーセージ天を頂く。
ジャンクな味がうまいですよ。
お稲荷さんの味付けも十分うまいです。
ボリュームタップリで安くて最高ですよね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)