麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蕎麦遊膳 伊良湖(中央区日本橋室町3-4-4 JPビル B1F)

4月以来の訪問です。
この日も三越前の地下道からJPビルの地下に入る。
行列も無くす~っとお店の暖簾を潜った。
イメージ 1

お店の外にはランチメニューが書かれていたので、入る前から注文の品は決めていた。
イメージ 2

「Bネギトロ丼」ですね。
この日はお腹が空いてましたので、蕎麦を大盛りにしてもらう。
エンゲル係数アップです。
そんな事を考えていると運ばれてきました。
イメージ 3

蕎麦はキラキラとしてますね。
ネギトも良い色です。
イメージ 4

盛り付けられた蕎麦の姿は、見るからに硬い事がわかります。
イメージ 5

星の出た蕎麦をそのまま頂く。
仄かな香りがあり、しっかりとした歯応えがあります。
イメージ 6

ネギトロに醤油を回し山葵を散らしてから、箸で口いっぱいに頬張る。
美味いですね。
マグロの甘味が最高です。
イメージ 7

汁に葱をおとしてから汁に三分の一蕎麦を浸して一気に啜る。
美味いです。
手打の蕎麦は本当に美味いですね。
最後に蕎麦湯を頂いてご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)