麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋焼餃子 総本店(中央区日本橋室町1-11-1)

前から気になっていたお店「日本橋焼餃子」さんに訪問した。
イメージ 1

以前はこのお店は無かったです。
2008年にオープンして、現在は増殖中のようだ。
お店に入るとカウンターは満席、分ぐらい待たされて地下の席に案内された。
メニューを見て「麻婆坦々麺セット(餃子個付き)」をお願いする。
イメージ 2

そして餃子が運ばれてきました。
イメージ 3

餃子のタレを小皿に注いで自家製ラー油を落とし餃子を頂く。
んんん~ 期待してた以上に良い感じですね。
悪くは無いです。
イメージ 4

そして麻婆坦々麺が運ばれてきました。
早速、頂いてみる。
イメージ 5

辛味の殆ど感じない麻婆とトンコツスープはイマイチです。
これはちょっと、二度目は無いですね。
もう少し研究してほしいです。
イメージ 6

そして、備え付けの食べるラー油をご飯にのせて頂く。
このラー油ももう少しレベルを上げてほしいですね。
市販されている物のほうがはるかに旨いと思います。
餃子はまずまずの味だが、麺は残念ですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)