麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ジャポネ(中央区銀座2丁目2-1 銀座インズ3)

ロメスパ「ジャポネ」訪問です。
銀座の首都高の下にある飲食モールの通路にあるお店。
※ロメスパとは路面のスパゲティーの略らしいです。
既に数人の行列、並んでメニューを見る。
イメージ 1

ビギナーとしては先ずは「ジャポネ大盛り」ですね。
並んでる男性の殆どは大盛りです。
暫くすると席が空き座る。
10分位待つと出された。
イメージ 2

太いスパゲティーが醤油色に炒められている。
小松菜、豚肉、玉ねぎ、あれ?椎茸は何処にも無いぞ。
グルグルッとフォークに巻きつけて頂く。
歯応えの弱い麺で想像通りですね。
イメージ 3

まあだけど不味いわけではない。
フォークに思いっきり巻いて口に運ぶ。
美味いですね。
タバスコをタップリかけていただく。
粉チーズもタップリかける。
美味いですね。
私が訪問した時間帯はほぼ12時、5分ぐらい待って座ったが、食べ終わって帰る頃にはこのような状態。
イメージ 4

左の壁の向こうには15人くらいの行列です。
人気のお店ですよ。
特に小父さん達には人気です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)