麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ヱビス〈ザ・ホップ〉

イメージ 1


イメージ 2

メーカーの拘り[1]
ビールの原料としてよく聞く「ホップ」。特有のほろ苦さと香りを出す重要な役割を果たし、まさにビールに魂を吹き込む原料ですが、「ヱビス<ザ・ホップ>」は、この「ホップ」から生まれる爽やかな香りにこだわりました。
チェコ産ファインアロマホップは世界の醸造技師が認めるホップの名品で、上品な香りがあり、ビールになってからの苦味が穏やかで、やわらかいのが特徴です。
ヱビス<ザ・ホップ>は、ドイツ・バイエルンアロマホップにこのチェコ産ファインアロマホップをバランス良く加えることで、「爽やかな香り」を実現しました。

メーカーの拘り[2]
ヱビス<ザ・ホップ>は、飲んだ後に感じる爽やかな香りとまろやかな飲み口が特徴のビールです。通常のヱビスビールと同様、のどの渇きを一気に潤す爽快系のビールのタイプではありませんが、気の合う仲間と過ごす時間、自分の心を解き放ちリラックスできる時間を上質に心地よく演出してくれます。ぜひグラスに注いで、その爽やかなホップの香りとしっかりした味わいをお楽しみください。

確かに抜群な爽やか感を感じるビールですね。
泡立ちはきめ細やかさは無いが、穏やかな苦味の非常に心地よいビールですね。
爽快で美味いです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)