麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ご当地酒場 北海道八雲町(中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビルB1)

前から気になっていた、レストラン 室町東洋の地下に出来た「ご当地酒場 北海道八雲町」を訪問した。
北海道だけあって生ものがメインメニューです。
イメージ 1

階段を下りてお店に入ると辛うじて席が空いていた。
二人掛けのテーブルに座り、あらためてランチメニューを見る。
イメージ 2

んんん~~~
どれにしようか迷ったが、ここは「豪華!!海鮮丼」にした。
イメージ 3

「セルフでコーヒーが飲み放題ですよ。」と店員さんに言われる。
なるほど、ただだったら飲んでみましょうか。
アイスコーヒーをちびちび飲っていると運ばれてきました。
イメージ 4

丼じゃなくお重なんですね。
薄く切られたお刺身が隙間無く盛り付けられている。
そして、めかぶとサラダ、豆腐と若布の味噌汁です。
醤油に山葵を溶いて刺身に回す。
イメージ 5

右の白身から頂く。
まあ普通の刺身ですね。
ご飯は酢飯です。
刻み海苔が敷き詰められて、その上にお刺身ですね。
イメージ 6

量も丁度良く、味は可もなく不可もなく。
こんな物でしょう。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)