麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺喰処 はっと庵店(八戸市八日町ダイワロイネットホテル1F)

八戸市の中心街で昼食です。
美味しいラーメンを探したが、目指すお店は夜の営業だけだったので目標を変更した。
そして、訪問したお店はこのお店「麺喰処 はっと庵店」です。
イメージ 1

カメラの電池を入れ忘れて携帯で撮影ですよ。
お品書きを見てご新造さんは「天ざる」、私は「ざる蕎麦」と「せんべい汁」をお願いした。
すると、直ぐに薬味が運ばれてくる。
イメージ 2

暫くすると「天ざる」から運ばれてくる。
イメージ 3

見るからに機械で作られた感じの蕎麦ですね。
でも、味は悪くないようです。
直後に「ざる蕎麦」が出された。
イメージ 4

此方もいたって普通のお蕎麦。
そのまま啜ると、コレが意外に蕎麦の香りがしました。
へぇ~ と感心。
コシもしっかりとあるんですね。
イメージ 5

蕎麦の長さも丁度良い感じ。
美味い蕎麦です。
イメージ 6

この、薬味が良いですよね。
タップリ使い放題。
特に紅葉おろしが蕎麦には抜群に合います。
美味いですよね。
蕎麦を食べきる前に「せんべい汁」の登場です。
イメージ 7

透明感のある汁にお肉や野菜、そしてせんべいが浮いています。
蓮華でスープを一口頂く。
この時点で二重丸◎
美味い!!
イメージ 8

せんべいを頂く。
美味い~~~~~~~っ!!!
アルデンテの歯応えと、この出汁が最高です。
流石B1グランプリ万年2位の底力を感じました。
腹いっぱい食べたい味です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)