麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

きしめん(新幹線名古屋駅ホーム)

名古屋駅出張の日にホームで「きしめん」を食べるぞと心に決めて出発です。
ですから、弁当も買わず、車内で周りの良い匂いに食欲を刺激されつつも、我慢我慢ですよ。
本を読みながらうとうとしていると名古屋駅に到着です。
イメージ 1

きしめん」の文字が主張してますね。
思わず「きしめん」の文字に突進です。
イメージ 2

券売機で「たぬき(玉子入り)きしめん」のボタンを押す。
扉を開けてお店に入り、おばさんに食券をわたす。
暫く待つと「お待ちどうさまでした」とカウンターに丼が置かれる。
イメージ 3

まあまあ立ち食いの美味そうな姿をしていますね。
鰹節が乗らないのに不満が少しありますが、初めてなのでこれが正解なのかわからない。
イメージ 4

んん~~~良い感じです。
美味そうですね。
イメージ 5

割り箸でガッと掴み、一気に啜る。
鰹の出汁が良く利いているが、旨みに深みが無いですね。
美味しいといわれているお店ではないのだろうと感じた。
はふはふしばがら、ずるずると一気に頂く。
暑いですね。
温玉も崩さずに一気に飲み込む。
ご馳走様でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)