麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

神田二八そば 寿美吉(千代田区鍛冶町1-7-14)

何度目の訪問になるだろう。
一回目「冷やたぬきそばといかかき揚げ丼」
二回目「ごますそば」
だから、三回目の訪問ですね。
何時ものように白い暖簾を潜りお店に入る。
イメージ 1

頼む物は最初から決めてあったのです。
「冷製トマトソースそば」ですよ。
お願いすると直ぐに「Marie Sharp's ハバネロペパーソース(HOT)」が置かれた。
しかし、蕎麦はなかなか出てきません。
待つこと15分は経っただろうか、運ばれてきました。
イメージ 2

トマトが前面に出たものだろうと想像していただけに、何となく拍子抜けの姿です。
揚げ茄子と温泉玉子、玉子の下にはバジルです。
イメージ 3

先ずはそのまま頂く。
何時ものように歯応えのしっかりした良い蕎麦ですね。
トマトソースが良い味です。
トマトとそばつゆが合うのでしょう。
イメージ 4

そのまま2~3度食べてから、ハバネロペパーソースを5回ぐらい振った。
イメージ 5

ソースの乗ったところを頂く。
ハバネロの風味とトマトソースの味が合いますね。
これは美味いです。
更にハバネロペパーソースをたっぷり汁に入れて、蕎麦に絡めていただく。
なるほど夏向きの味で美味かったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)