麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そばうどん處七福 大黒庵 小伝馬町店(中央区日本橋小伝馬町3−10 上嘉ビル1階)

今更、言うまでも無いが、暑過ぎて蕎麦しか食べる気がしない日でした。
本町から江戸通り小伝馬町方面に歩く、お店は左側に見えてくる。
イメージ 1

入り口に券売機が置かれているので、そこで何にするか決めるのです。
どれにしようか、「いなりセット 490円」のボタンを押す。
イメージ 2

食券を手に握り締め待つと番号と商品名を言われるので、「ハイ!」と言って取りに行きます。
適当に席に運んで食べます。
イメージ 3

見た目では、意外にシャッキリ感のある蕎麦です。
イメージ 4

そのまま啜ると歯応えは充分です。
汁に浸していただく。
んんん~ 悪くは無いぞ。
イメージ 5

山葵をのせていただく。
美味いですよ。
イメージ 6

七味も試す。
美味いですね。
イメージ 7

稲荷を頂きます。
これもなかなかです。
山葵と黒ごまの稲荷が美味いな。
セブン&ワイのお店ですが、上手く作られています。
感心です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)