麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

龍高飯店 葛西駅前店(江戸川区中葛西3-35-16)

休日に昼食を中華で頂くなり出かける。
駅前について、軽く済ませたくなり「龍高飯店」に訪問した。
イメージ 1

エレベターを下りるとお店です。
お店に入り、適当に席に着くとお水が運ばれてくる。
何にしようか迷うが、ランチセットをやめて「黒胡麻坦々麺」と「卵と青菜チャーハン」「鉄鍋焼き餃子」と紹興酒のロックですね。
イメージ 2

直ぐにロックが運ばれてきました。
濃い琥珀色です。
少し冷えたところをクッと傾ける。
美味いです。
イメージ 3

「黒胡麻坦々麺」です。
程なく「卵と青菜チャーハン」が運ばれてきました。
イメージ 4

とにかくご新造さんに取り分けてもらう。
イメージ 5

「黒胡麻坦々麺」を頂く。
イメージ 6

ンンン~~~ 美味いです。
本店は随分前ですけれど、東京都内の坦々麺の美味さNo.1に選ばれた事があります。
旨いですよ。
イメージ 7

「卵と青菜チャーハン」はパラパラですね。
最後に「鉄鍋焼き餃子」です。
イメージ 8

具にしっかりと味がついていて、皮がパリパリで美味いですね。
最高でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)