麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

むろまち 鳥や(中央区日本橋室町1-5-13)

ある日、お店の前を通りかかると行列が無い。
何となく、お店に入った。
イメージ 1

これが失敗。
お店の外観画像は前回の訪問時のもの。
お店に入ると、女性に「カウンターにどうぞ」と言われる。
L字のカウンターは、奥が三人で縦に5人が座るが、角に座れと言う。
角は、どう考えても交わっているのであります。
ここで食べるの?
次のお客さんが来たらどうするの。
と、思いながらも「塩ラーメン鳥丼セット」をお願いした。
先ずは鳥丼が出される。
イメージ 2

つくねがこんがりと焼けてますね。
イメージ 3

紅生姜を乗せてから七味を満遍なく振る。
イメージ 4

タレの染みたご飯と焼き鳥を一気に口に運ぶ。
美味い!!
だけど、此処まで。
私の隣の角にカップルの女性が座った。
もう、置き場が無いのであります。
すると「塩ラーメン」が出された。
イメージ 5

とにかく早く食べてお店を出ようと思い、ラーメンを啜る。
味が無いぞ。
先にカウンターで食べていた女性が、塩ラーメンを殆ど残しているの見たが、これが原因かぁ。
もう一度スープが絡むように蓮華に乗せて頂く。
鳥のスープのコクも感じられない。
それにもましてこの席である。
カップルの女性はおしゃべりだ。
これがまたどうしようもない。
もう、とにかく早く食べてお店を出ました。
しかし、いくらなんでもこの席は無いと思う。
一人のスペースが確保されていないのである
参ったぁ~~~


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)