麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

郷土料理 ながさき(中央区日本橋本町4-9-3)

昨日はだいぶ涼しくなりましたね。
そこで、ちょいと歩いて気になるお店に訪問。
「郷土料理 ながさき」で皿うどんです。
イメージ 1

何時もは外に行列があるが、今日は行列が無いです。
天主堂やめがね橋を染め抜いた、お店の暖簾をす~っと潜る。
指示された席に着きお品書きを見る。
イメージ 2

皿うどん ミックス」をお願いした。
蒸し麺と硬い麺が半々盛られて餡かけがかけられたものだ。
少しすると運ばれてきました。
イメージ 3

ボリュームがありますね。
そして具沢山です。
海老もタップリですよ。
イメージ 4

海老、イカ、さつま揚げ、蒲鉾、豚肉、キャベツ、もやしが煮込まれてますね。
先ずは柔らかい麺を頂く。
イメージ 5

蒸し麺が意外に美味いです。
悪くは無いぞ。
イメージ 6

固焼きそばを頂く。
此方も良い感じです。
パリパリ感が最高ですね。
イメージ 7

テーブルに備えられたウスターソースをかける。
意外にいけますね。
焼肉ら部さんの言う通りです。
そして、何時もの辛しと酢の登場ですよ。
更にラー酒を回します。
美味いですね。
次回はチャンポン大盛をいただいて見ます。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)