麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そば処 更科(中野区中野2-25-8)

昼食を逸したある日、中野駅南口を出た直ぐのところの蕎麦屋に立ち寄った。
イメージ 1

見るからに街の蕎麦屋さんの風格。
階段を上り暖簾を潜る。
さすがに午後の4時を過ぎた時間帯ですから、お客さんは私を入れて3人。
静かなお店で適当にテーブルに座りお品書きを見ると、安いです。
イメージ 2

夕食の事を考えると「もりそば」しかないだろうと思い、お願いした。
暫く待つと運ばれてきます。
イメージ 3

正統派の盛り付け。
街の蕎麦屋さんですね。
イメージ 4

長い蕎麦を手繰っていただきます。
もッちりとしてますね。
歯応えがあります。
イメージ 5

山葵は練り山葵です。
懐かしい味ですね。
イメージ 6

七味をタップリかけていただきます。
ピリッとして美味いですよ。
価格も味も安心の街の蕎麦屋
ふらりと立ち寄っても安心です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)