麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

横浜家系 壱伍家(江戸川区西葛西6-14-38)

久しぶりの家系ラーメンです。
東京メトロ東西線 西葛西駅の直下にあるお店ですよ。
イメージ 1

券売機で食券を購入です。
イメージ 2

伝統の醤油ラーメンと餃子を押す。
適当にカウンターに座り食券をカウンターに置くと「好みはどうされますか」と聞かれる。
「普通でお願いします」と答えて待つ。
程なくカウンターに「御待ちどうさまでした」と置かれる。
イメージ 3

黄色い家系のスープが美味そうですね。
餃子も良い感じです。
イメージ 4

先ずはスープを一口頂く。
旨みが濃厚ですね。
イメージ 5

麺を頂きますよ。
中太のストレート麺がスープを絡めます。
美味いですね。
一気にわしわし頂く。
んんん~ 良い感じです。
イメージ 6

醤油、酢、ラー油を更に垂らしてタレを作り餃子を頂く。
ふっくらした餃子は悪くないです。
気になっていたラーメンは悪くないですね。
食後は本屋巡りです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)