麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

イタリー家庭料理の店 ピノッキオ(中央区日本橋室町1-11-16)

何時ものように昼になり会社を出る。
今日はパスタにしようと決めていたので、真っ直ぐにこのお店に向かった。
イメージ 1

前回の記事 ⇒ 「ア・ラ・トマト 大盛り」
「今日は何にしようかな」とカウンターに置かれたメニューを見る。
イメージ 2

ハンバーグも良いけれど「ボンゴレ 大盛」にした。
厨房の中の御主人はテキパキと無駄の無い動きで、どんどん料理を仕上げてゆく。
そして運ばれてきました。
イメージ 3

たっぷりとアサリがのって美味そうですね。
パスタのプリプリ感が見た目でわかります。
ゆでる前は茶色いパスタが茹で上がると、透明感のあるこの色に仕上がります。
イメージ 4

アサリがたっぷりですよね。
イメージ 5

先ずはフォークに巻きつけていただきます。
イメージ 6

「うわぁ~ ピンボケだぁ~~~」
でも美味そうですよね。
塩加減も丁度良くて美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)