麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

魚櫓魚櫓(GYORO GYORO)中央区日本橋室町1-12-14

昨日の昼は、あるお店にお魚を食べに行ったのですが、行列でした。
諦めてその並びの奥にある此方に訪問です。
イメージ 1

変わったネーミングですが、魚に自信がありそうです。
暖簾を潜ると一階はカウンターのみ。
一人である事を告げると、一つ空いていたカウンターを指示される。
カウンターに置かれたメニューは此方です。
イメージ 2

『本日の刺盛定食』をお願いした。
直ぐに惣菜三種(昆布の煮物、冷奴、玉子焼き)とご飯、お新香が出される。
続いて味噌汁とお刺身が出された。
イメージ 3

刺身が5種類、惣菜が三種類で充分ですよね。
刺身はマグロ、タコ、サーモン、鯛、鰹です。
イメージ 4

先ずはお刺身を頂いて、熱々のご飯を食べる。
美味いです。
イメージ 5

刺身は新鮮ですよ。
マグロも悪くは無い。
イメージ 6

ご飯とおかずを交互に食べ進むが、素材が沢山で飽きさせないです。
美味いですよね。
焼き魚は炭火で焼いているが、これがまた美味そうなのです。
次回は焼き魚を頂いてみたいですね。
店内にはJazzが流れていて、落ち着いた雰囲気が良い感じ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)