麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大阪王将 西葛西店(江戸川区西葛西5-2-1)

西葛西の広東料理店を訪問してみると臨時休業であった。
個人経営のお店では良くある臨時休業と言うやつですね。
なぜかこれに良く当たる。
不思議ですよね。
さあ何処に行きましょうか。
久しぶりに「王将餃子」を食べようかと言う事になった。
ご新造さんは初めてだというし丁度良い。
数分歩くとお店が見えました。
イメージ 1

お店に入るとボックス席が空いていて、その席にかけた。
お店の方が「お決まりになりましたらお呼びください」こ声を掛けてくれる。
すかさず「生ビールと餃子を二つください」と答えた。
先に「生ビール」が運ばれました。
イメージ 2

グググッと飲むと「美味いっ!!」
餃子のタレを作って待っていると運ばれてきました。
イメージ 3

素晴らしくいい焼き色です。
端っこのやつを箸で掴み、タレのどっぷりと付けて食べる。
それ程辛くも無い香ばしいラー油が餃子と合いますね。
熱々で美味いです。
餃子を食べながらビールを流し込む。
そしてご新造さんは「大阪チャンポン麺」を、私は「ワンタン塩ラーメン」をお願いした。
暫くすると、ご新造さんの「大阪チャンポン麺」の登場です。
イメージ 4

トロミの付いたスープにかき玉が入って実に美味そうです。
イメージ 5

野菜もたっぷりですね。
「美味しい」と言ってましたよ。
少しすると「ワンタン塩ラーメン」が運ばれてきました。
イメージ 6

透明スープの上に白髪葱がたっぷりと盛り付けられ、焦がし玉ねぎが振りかけられているようだ。
アッサリしたスープを一口飲んでから、麺を頂く。
イメージ 7

麺の質、太さや歯応えは全ての物合うように作られているのでしょう。
スープを絡めて美味いですよ。
イメージ 8

ワンタンはほど良く餡が入り此方も悪くは無い。
白髪葱を添えながら麺やワンタンを食べます。
美味しい餃子と麺料理でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)