麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

室町 砂場(中央区日本橋室町4-1-13) ※木鉢会

久しぶりに砂場さんを訪問です。
近くを何度も通りかかるが、お店に入る事は無かった。
二年前の年の瀬に訪れたきりであるが、今回は何となく暖簾を潜る。
イメージ 1

枝垂れる柳がなんとも言えず渋いですね。
橙色の暖簾を潜りお店に入る。
「相席になりますが」と言われながら席に案内された。
イメージ 2

テーブルに備えられたお品が機を見て「特製大ざる \950」をお願いする。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 3

蕎麦は更科ですね、白いです。
イメージ 4

更科蕎麦は綺麗ですね。
イメージ 5

とにかく其のまま啜る。
しっかりと打たれた蕎麦は美味いですね。
イメージ 6

山葵を乗せて頂く。
最高です!!
イメージ 7

美味いそばですね。
最後に七味を振っていただく。
これがまた美味い!!
満足のそばでした!!


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)